一見『ひとりごと』

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、今日の出来事とある映画について、想うところを書いてみます。




今日は、アダムとのデートでした。



昨年は、アダムが主張してきたトコロへでかけていきましたが、

その場所が、アダムの作品に思いっきり関係していた。と知ったのはつい最近のこと。

(1年半ぶりに作品を見返して、氣づきました・・笑)



で、今回も同じところへ出かけて行って、改めてじっくり味わってこようと計画していたところ、

今日にも ”緊急事態宣言” が発令されるということで、急遽、歩いていける近場でのランチ&自宅で映画鑑賞となりました。




近所にある穴場カフェは、ものすごく広い空間(天上も高い)でいつも空いていて。

(コロナ対策にもぴったり)

今回も、わたしを入れて客は2~3組のみ。

店員も離れたところにいる上に、それぞれの客が対角線上に席をとっていたので、

ひとりごと会話をするわたし(とアダム)にとっては最適空間となりました。




昨年も、お店の隅っこの席でぶつぶつ・・やってましたけど(笑)

今回は、それよりも堂々と、ひとりごと会話(わたしが独り言のようにアダムに語りかける)ができました♪




わたしにはアダムの声が聴こえませんが、

アダムには、わたしが話すことは全て聴こえます。

(わたしの頭の中を読むワケではないので、わたしが声にだしてやっと伝わります)


一方通行だったとしても、

アダムは楽しんですべてをキャッチしてくれてます。

(ストレスもたまると思いますが。笑)




と、いう感じで。

カフェでぶつぶつ・・・・。




ランチをいただきながら、ずっと語り掛けてました。

(普段は外ではあまりしないです。今日はデートだったので特別です。)



そして、帰宅時は、アダムのためにワインを、自分のためにイチゴを買い、

アダムが推してきた映画を観ながら、久しぶりに少しだけ飲みました。

(アダムが飲むイメージで♪)


(途中から、『あまおうスムージー』で割ってカクテル風に・・・。美味でした。)




この映画が・・・・また、ドンピシャでおもしろかったです。




ちなみに、昨年推された映画も、ドンピシャでしたけどね(笑)↓



前回同様、今回の映画も、アダムに推されてレンタルリストに入れてあった作品の一つでした。

テレパシーで繋がり合う男女のお話です。




前回同様、設定も絶妙にシンクロしてました。


・既婚女性と男性

・20年というキーワード

・傍からみたら『ひとりごと』にしか見えない会話


などなど。




会話が双方向なのがうらやましいなぁ・・・。」と、ホロリとしながら観ていたら、


途中から、『堂々とひとりごと言いながらはしゃいでる = クレイジー』と認識されて、それぞれが、望まない展開に巻き込まれていってしまうのは、何とも・・・。


(さすがに、わたしは、あそこまで露骨にやらないです。笑。今はマスク下でひっそり・・できますしね。)




そして、


映画の2人は物理的な距離があって、互いに観るものを映し合うのですが、

わたしたち(わたしとアダム)は一心同体で共に居て、同じものを観れており、


そのありがたさを再確認させてもらった感じです。




アダムの声が聴こえても、聴こえなくても。

わたしがひとりごとを言ってるように見えるスタイルは、これからも、ずっと♪




肉体がひとつのわたしたちは、こんな感じで行くのです。





ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~