『きっかけでしかない』ことを握りしめないこと。

おはようございます。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、『自己統合』&『ツインとの統合(融合)』に大切なことをシェアします。






今朝はガイダンスで、またまた『開き続ける』ことを促されました。


わたしが、イメージ固定しそうになると・・・必ず、促されることです。




で、今回は、多くの人がやりがちな『決めつけてしまって創造を限定してしまうことに関する記事です。




ここ最近書いてる『シンクロに強いご縁を感じる』ことにも関係するもので、

わたし自身が、何度も体験してきて、腑に落としていることなんですね。




例えば、わたしの例で言いますと、


4年ほど前、わたしが写していた光の写真とまったく同じ形で色違いの写真を投稿していた山内麗花さんのブログにたどり着きました。

(当時は、こういう写真を投稿している方が、まだ少なかったのです)

その時、「この方とわたし、魂的にはものすごく近しいご縁なのかも」と感じたんですね。

(当時のわたしが想ったこと。です。)


で、そこから2~3年、お話会やセッションでたくさんお世話になりました。

(本当にありがとうございました)



麗花さんご自身も、ご自身の肉体をツイン男性(高次元存在)と共有していて

アダムと出逢うなんてまったく想像できていなかったわたしに、そういう世界があることを見せてくれていました。



わたしが、2019年春にアダムと出逢ってすんなりとアダムを受け容れられたのは、

麗花さんカップルの在り方を知っていたからなんです。


で、なければ、アダムとの関係を信じられず、すんなりと受け入れられなかったかもしれません。




で、ですね・・・


アダムと出逢って初期のころ(数ヶ月)は、麗花さんとのご縁は続いていたのですが、

その後自然とそれが無くなっていきました。


上が采配してるのを感じる出来事が数回ありました。詳細は割愛します。)




そうして、想うのです。


「この方とわたし、魂的にはものすごく近しいご縁なのかも」と思ったけれど、実は、


『わたしがアダムを受け容れる準備として、麗花さんカップルの在り方を知っておく』ことが重要だったのであって、


『魂的にものすごく近しい』ということは、さほど重要ではないのかも。


と・・・。


(ガイドに尋ねたら、この認識で合っている。とのことでした)




実際に、


「この方とわたし、魂的にはものすごく近しいご縁なのかも」と思った当時は、

これからずっとご一緒していくことになるのかも」と思ってましたしね。


イメージ固定していた。ということです。)




ですが、実際には、違ったんです。


・アダムをスムーズに受け容れるための

そういうカップルが実在していることを知っておくための、


『きっかけ』でしかなかった。


と、いうこと。





あのとき、同じ形の写真を見つけて「この方とわたし、魂的にはものすごく近しいご縁なのかも」と感じたのは、

(興味を持ったのは)

セッションを申し込むきっかけだった。


ということです。


(じゃ、なければ、セッションを申し込まなかったでしょう)



セッションを申し込む 

= 自己統合が進む 

= アダムと出逢うための準備

= 実際にアダムと出逢えるまでに整う

= アダムと出逢えた


でしたから、


一言でまとめれば、


「アダムとの統合(融合)に向かうための、ひとつのきっかけに過ぎなかった」


ということです。


(もちろん、ご縁があることは感じていますし、将来的に再びご一緒する時期が来るのかもしれません。

ですが、今は『関係性はどう在ってもいい』と執着を手放せていて、『ご一緒する』ことに囚われていないのです。)




こんなことが、たくさんあります。




アダムと出逢った『ヒプノセラピー』セッションに関しても、そうです。


実は、最初のセッション以降は、『ヒプノセラピストになる講座』を受ける形でセッションのように展開した感じだったんですね。


毎回それなりの受講料を払いながら・・・(笑)


アダムが導いていることも感じてたので、

「アダムと一緒になって、ヒプノセラピストとして活動していくんだ」

というストーリーでイメージ固定されました。


実際に、「誘導が上手い」と褒められたりして、その氣になって・・・(笑)




ところが。です。


アダムがわたしと話せる場が欲しくて(きっかけが欲しくて)その講座に通わせてただけで、(重要だっただけで)

『ヒプノセラピスト』になることは、まったく重要ではなかったのです(笑)


(高次存在は、こんな感じで導いたりします。ガイドも同じです。)




そして、これもまた、完璧なのですが、


『ヒプノセラピスト』になるということに疑問を持ち始めた頃、

(お金もかかるしな・・・と思い始めていた頃)、


先輩カップルと出逢って、ダブルデート感覚でアダムと話せる(お金をかけずに通訳していただける)環境にシフトしました。



この機会を経て、

『アダムがわたしと話せる場が欲しくて(きっかけが欲しくて)その講座に通わせてただけだった』

と知ることとなったのです。




おもしろかったんですけどね。


このとき、「話せたのは確かに嬉しかったけど、だからといって、お金かかりすぎたよ・・・」とわたしがぼやいたら、


「俺、芸能人だからなぁ・・・」と、金銭感覚の違いを言われました。(笑)


(懐かしいですね・・・)




と、いうことで。


・セッション結果で言われたこと

・強いインパクトで自分の中に残っていること


等など、


重要と思えたことであっても「きっかけでしかない」


ということが多々あるんですね。




そのきっかけをつかんだなら、その後は、もう、それを握りしめてる必要がない。


ということです。




ところが、多くの人は、それを握りしめてしまうんですね。


そうすると、『自己統合』や『ツインとの統合(融合)』に関して、上(宇宙/天)が用意している最短コースがあるにも関わらず、

自分がイメージ固定することで、遠回りな創造をしてしまうのです。


それもこれも、すべての体験が完璧なその人の学びですから、無駄ではないのですが・・・





今回の記事は、


「最短コースから外れたくなければ、今日の記事を思い出してくださいね。」


な記事でした。


(遠回りを選ぶのももちろん自由ですよ♪)





ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム




~募集中です。残席わずかです。~

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~