『設定どおり』な ”現実展開”(笑)

こんにちは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、お正月期間中に体験した『自動操縦』をシェアします。






今回の記事は、以前書いたこちらの記事にも関連しています。↓



これは、


高次元に(スピリットに)委ねて生き、

かつ、すべてが最高・最善に計らわれる。


という『自動操縦』に委ねた暮らし方を書いたものでしたが、


この三が日、同様のことを体験してました♡

(後から氣づきました。笑)




まず、1月3日に氣づくまでに体験していたことから、書いていきますね。



********************


大晦日の日、夫実家に持って行くのに、煮しめを作りました。

材料は事前に全て買いそろえて、当日は圧力鍋で一氣に。


夫実家でも、自宅で食べても、なんの違和感もなく食べました。


そして、元旦。

介護当番の無い日だったので、夫と、昼頃に初詣に行こうとしてました。

毎年、自転車で氏神さまにご挨拶に伺います。



ところが・・・

支度をする時間になって、ものすごい睡魔に襲われて・・・

とても出かける感じではなく、

「3日に延期しよう」

と、そのまま寝て過ごしたのです。



そうして、2日の介護当番を経て、昨日、お正月も最終日。

朝、おせちと煮しめの残りを食べながら、思い出します。


「そうだ、今回、ナルトを買わなかったねすっかり忘れてた! 

いつも、煮しめとお雑煮に入れるのを、忘れないのに・・・」


夫も、わたしが言うまで氣づいていませんでした。



そして、延期した初詣に行こうとしました。


ところが、またまた、支度をする前に襲ってきた睡魔に勝てず、

「1時間だけ眠らせて」

と、昼寝します。


1時間で起きることができず、うだうだと2~3時間寝る感じになり・・・

夫から「今日も行かないの?」と言われて、意地で起きました(笑)


《初詣いかないと、三が日が終わってしまう・・》との想いから。

(本当は、三が日に限らないのでしょうけど、氣分的に、そうしたかったんですね。)



で、支度をしようとして、やっと氣づくのです


「そういえば、喪中って、初詣に行かないんじゃ・・・?」


調べると、「行ってもいい」説もあるものの、基本的には行かないのが礼儀作法とのこと。



すぐに夫に、「そうだよ。喪中だから、初詣行かないんだ。」と伝えると、

夫も想い出して「そうだよ。喪中だったよ。わすれてたよ。俺も。」と納得顔。



そして・・・夫が続けた

「だから、りかこ、初詣に行けないように眠らされたんだよ。2回とも。」

という言葉に、めちゃくちゃびっくり!(笑)


(まるで、『自動操縦』を理解してるかのような・・・笑)



更に! ナルトを買い忘れてた理由にも、思い当たりました。



いつも、「寿」という字の入ったナルトを買ってたんです(笑)

そりゃぁ・・・喪中なんですから、「寿」は避けますもんね・・・(笑)


********************



と、いう感じで、


自分が『地球人らしく ”喪中” モードで』と設定したままに、現実が創られてただけでした(笑)




ほんと、おもしろい・・・(笑)




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム