『痛み』の声を聴く。

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、ひとつ前の記事の続きです。







12月から始まった『アトピー様の皮膚症状』は、

時に、痛みを伴って起こりました。



そのことを書いたのが、こちらの3月の記事。↓


↑ この時は、「今回だけ、痛み止めを飲んでよいですか?」で内服したんですけどね。



実は、以降も度々内服していて、


特に5月に入って(自分自身の浄化のステージに入って)からは、

内服しまくってるんです。


それも、毎回、ペンデュラムがOKを出して・・・



痛みがひどいときには、1日に2~3回。

数時間開けてすぐに使うような日もあって。


正直、何年も薬に頼る生活をしてこなかったわたしからすると、

これにOKをもらえることが不思議なのですが、


本当に飲まずにはいられないんです。(涙)



(そして、この現象には、ある『読み解き』が起こっています。

別記事にてシェアしますね。)




で、昨日は、内服しても、内服しても、痛く・・・。


脳裏に、昔、『統合作業』に明け暮れてた日々のことが浮かんできました。




・『痛い(いたい)』は、『言いたい(いいたい)』

・『言えた(いえた)』は、『癒えた(いえた)』




合言葉のように?(笑)

この意識で内観していたことを・・・




そうして、「何か言いたいことがあるのだろう」と、皮膚の痛みに意識を向けていたら

以前読んだ本が想い出されました。



今回の皮膚症状が出てから、他の本は読み返していたのに、

この本を読み返してなかったことに、氣づきました。(自動操縦にて)



で、開いたんです。

『アトピー性皮膚炎』のページを・・・



いろいろ書いてあった中で、

「こんな状態でもわたしを愛してくれるの?」

という一文(事例の中に出てきた)が、目に飛びこんできました。



事例は、そのまま、

「こんなにひどい皮膚状態のわたしでも、愛してくれるの?」

という意味でしたけど、



わたしの中に響いてきたのは、


「こんなにひどい皮膚状態の肉体でも、愛してくれるの?」


でした。





途端に氣づきます。


********************


自分の体にしっかり意識は向けてきた。

肉体を愛してもきた。

細やかにケアもしてきた。

浄化も、癒しも、やってきた。


でも・・・

”魂” と ”肉体” を分離させしまって、ちゃんと『統合』できてなかったかも。


魂の上昇具合にばかり意識を向けて、

肉体はいつも後から追いつかせる感じになってた。


で、今、魂の上昇にまだ追いつけていない肉体を、面倒くさがってる自分がいる。

肉体(細胞意識)に ”こんな状態でも愛してくれる?”って言わせてしまってるんだ。


********************



ここに氣づいて、肉体に対し、

「ごめんね・・・」

と、謝りました。



そうして、

「ここまで共にありがとう。」

「そして、ここからも、共にありがとう。」

と伝え、撫で、しばらく愛を向け続けました。



そこから・・・痛みが少しずつ、引いていきました。



(この、痛みからの癒し、痛みが引いていく過程については、別途、説明します。

今回は、割愛しますね。)




そうして、今朝。

また、内観が進みました。


『皮膚症状を悪化させない食事』について、

「これが正解!」と思えるような氣づきに至ったんです。


で、今日は、朝から、


その『正解』に合わせた食べ方をして、

かつ、身体感覚(肉体の声)に集中して微調整したんですね。




そうしたら・・・


痛みが出ないんです♡


今日は、朝から、痛み止めを使わずに済んでます♡




これでやっと、『思考錯誤』『一進一退』にせずに、

『浄化しきって症状改善』にもっていけそう?




そう願っていますが・・・




今、ここまで書いて、フラクタルを想いました。




先ほど書いた

「魂の上昇具合にばかり意識を向けて、

肉体はいつも後から追いつかせる感じになってた。」

の部分。


擬人化すると、


「先に行っておくから、後から自分のペースでおいで」と、

ぴゅーっと先へ行ってしまう魂。


それに対して、

「そんなに早く行けないのに・・・」と、

必死についていこうとする肉体



これ、これまでの、夫とわたし、そのまんま(笑)



何度「待ってよ」「ゆっくり一緒に」と言っても、

「先に行って、ときどき振り返ってるじゃん」

「ちゃんと見守りながら、離れすぎないようにしてるよ」

というんです。


で、実際は、かなり前を行かれてしまう・・・(苦笑)


・歩いてるときも。

・自転車に乗ってるときも。


毎回、

「何で、待とうとしないかなぁ・・・」

「わたしの足、もともと、動きが良くないのになぁ・・・」

と思いながら・・・


「こんなもんか」と、当たり前になってました。




ですが、タンデム始まって、それが変わったんですよね。




同じひとつのバイクに乗って、置いてかれることもないし、

同じスピードで前に進むし。




なんか、昨年までと、今年以降の、違いが投影されてるようで♡

今、氣づきましたけど・・・(笑)




今まで、無意識に分離させちゃってたんですね・・・。

ですが、ここからは、魂と肉体の上昇は、可能な限りで同じペースで♡


肉体が、

「こんなひどい状態だから、置いてかれるのでは?」

と、ならないように・・・。


意識の向け方を、もっと、両方に、バランスよく・・・

過ごしていきたいと思います。


(実際に、5月に入ってストレッチ通いを再開させて、

何十年動かせてなかった部分を、動かせるようになりました)




ちょっとマニアックな、

実際に体験したことのシェアでした。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~