『影武者』に氣づけた理由(笑)

こんにちは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、まきこさんとの共同創造で『影武者』をやってることに氣付けた『ちょっと面白い理由』について、シェアします。








それは、『ご褒美』を楽しんでいるときに起こりました。



6月末ごろ?から、アダムの作品が沢山でてきて、

何話もある、時代劇を順に見ていたときのことです。




戦国時代。

あちこちで、国盗り合戦が起こってる中、

ある国の大将と大将が、戦場ではない場所で、一騎打ちになる場面で。


なんと、一方の大将が、『影武者』だったんです(笑)


相手の大将は、それに氣づいて、一騎打ちをやめたんですけどね。

(アダムは、その大将に仕える役でした)




という場面があって。


この大事な局面で、『影武者』使うんだ・・・(苦笑)」


と思ったのが、そのときのわたし。




で、この時のシーンが、とても印象に残って、


わたしとの間で、まきこさんがクライシス&サイレントを体験してる???と思ったときに、

「わたし、まきこさんの彼の『影武者』をやってるんだ!」

と気づくことができたのです(笑)




今になって思えば、

「この大事な局面で・・・」

って、思いっきりフラクタルですよね(笑)


本来、クライシス体験&サイレント体験は、

まきこさんと彼にとっても「大事な局面」のはず(笑)




ほんと、面白い創造です。(笑)




そして、面白いといえば・・・


今回の件があって以降、アダムがやたらと「まきこさんに優しく!」と伝えてくるので、

「傷つけすぎた?」「ショックを与えすぎた?」と思っていたら・・・


今後は、まきこさんに対して、

今回のような『ムチをふるう”ガイド役割” 』は起こらないということで♡

アメ側(共感しあえるツイン女性)で行けるみたいです♡


良かった・・・(笑)





ほんと、こんな感じで、

時にドカンと、ムチを打つ役目を担いながら・・・『ガイド役割』をこなす日々(笑)



すべては自動操縦にて。

わたしは、導管です♡




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム