『スピード感』そして・・・『謙虚さ』。

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、先日のセッションで展開したことから、ここまで、想うところを書いてみます。








先日のセッションでは、以前扱ってたことが、再び、話題となりました。↓



以前話してたのが、昨年12月頭ですから、

もう、1年近く経ったんですね・・・。


ついこの間話していたような氣がするんですけどね。(笑)




リブログ記事にあるように、

先生が、『わたしとアダムのスピード感』に驚くのは、毎度のこととして(笑)


先日は、わたしが話すこと、話すこと・・・


『りかこさんの言うこと全てが、

(先生がみてきているクライアントさんの)一部の方とまったく真逆


だと、苦笑してらっしゃいました。




「こうして、見せてくれてるんですねぇ・・・」とも☆




上のリブログ記事で書いている『二極化』が、

以前にも増して、激しく、起こっていってる。そうなのです。

(先生が見てきている ”ツインカップル” において・・・)




『現象化』が、あからさまで、激しい。と。




わたしとアダムが、好ましい方にどんどん進んでるかと思えば、

その、逆方向に進んでいる方たちは、ケガ・病気・災難・・・と、現象化しまくってるようで。




この違いが、どこから生まれるか。といえば、

(昨年話していたことにも共通しますが、)

意識がどちらを向いてるか』なんですよね。




・自分に向いているのか、

・自分以外に向いているのか。


・自分に向けているのか。

・自分以外に向けているのか。


前者は、すべてを『学び』と捉え、

自分が創り出してる体験なのだと、『共同創造』してくれている他者に感謝でき、

『謙虚さ』を持ち合わせていて。


後者は、自分を不快にしているすべての責任が、自分以外にあると捉え、

原因を自分の外に置いて(他罰的で)、自分を変えようとせず、

『傲慢さ』を持ち合わせていて。




この真逆さを、先生は、わたしと、一部のクライアントさんの対比に、観ているというのです。




その違いは、過去ブログから何度も書いて来た


『現実は、全て、もれなく、自分(自神)が創り出している』


という『宇宙の真理』を、腑に落とせているか、いないか・・・の違い。


ともいえますね☆




そして、わたし(とアダム)の場合は、

その、腑に落とすスピード自体も(統合作業も)、メチャクチャ早い。そうです(笑)




今回、『鈴鹿』に行ってきて、つくづく思いました。


《アダムとわたし、本当に、”スピード感” が大好きだなぁ・・・♡》


と(笑)



三次元的なことに限っても、


・F1

・車

・バイク

・スキーでの疾走感


・・・


コトの展開も早い方を好み、

すぐに結果を出したくて(笑)




ほんと、わたしたちの ”魂の質” が、そうみたいです。




ちなみに、アダム、

転生しながら、毎回、”短命” だったそう(笑)


それは、短い期間で、人の何倍も、濃厚に体験して、

サッと、あちらの世界に帰ることを好んでいたから。らしいです。


(どんだけ・・・笑)




そして、蛇足ですが、

アダムの作品では『生き急いでる』という表現まで、出てきますからね。(笑)




そんな、駆け抜けるように生きてきたアダムが、

以前、自分を例えるのに、『流れ星』を使ったことも。ありましたねぇ・・☆

(実際に、スターでしたし。笑)




と、いうことで。




先日、わたしたちの在り方を、


「他の人からしたら『難しく複雑なこと』を、

サクッとスピーディーにやってみせて、驚かせ、楽しませる」


と書きましたけど・・・。↓



『スピーディー』って、

わたしとアダムの中では、かなり重要なポイントなんだと思います。



再確認しました☆





ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~