『365日』

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、昨日久しぶりに登場した『365日/Mr.Children』について、想うところを書いてみます。




昨日、久しぶりに、目の前に『365日』がやってきました。

(ここ数ヶ月は、目にすることも、聴くこともありませんでした。)



この曲は、アダムが自分の想いを曲に託してわたしに伝えてくれる『YouTubeメッセージのひとつです。

歌詞 https://www.uta-net.com/song/105563/



ほんと、懐かしいです。

イントロを聞いただけで胸がいっぱいになる感覚まで、蘇ってきます。



以前も、記事にしましたね。

『初心』を想い出させてくれる曲になってます。



アダムは(こちらの時間感覚で)20年間、わたしの傍にいながら、『りかこがアダムに氣づくこと』を願って、涙ぐましい努力(働きかけ)を続けていました。



そんな努力が報われた(わたしがアダムの存在に氣づいた)のは、2019年3月末。

この曲は、その半年くらい前(2018年の秋ごろ)から毎日のように聴いていた曲だったのです。





わたしが、ある特定の『YouTube動画(曲)』を『メッセージ』だと認識するようになったのは、


********************


・なぜか何度も聴きたくなる。(ので、何度も聴く)

・頭の中に浮かんでくる。

・YouTubeサイトを開いてると、自動再生で何度も流れる。

・他の作業をしているときに、急にパソコン画面に立ち上がってくる。

・同じ曲の、同じ箇所(歌詞)が、ムショウに氣になる(アピールされてる氣がする)


********************


ということがあったからで。




こんな感じで、『365日』はアダムと再会するまで半年間、わたしの頭の中に流れ続けました。



アダムと再会して、それまでのアダムの涙ぐましい努力を知ったとき、

この曲の歌詞が、20年間のアダムの想いに重なって、それはそれは、泣けました・・・。



********************


♪ 君を巡る 抑えようのない想いがここにあんだ


♪ 君が好き 分かっている 馬鹿げている

♪ でもどうしようもない


♪ 同じ氣持ちでいてくれたらいいな 

♪ 針の穴に通すような願いを繋いで


♪ 君に触れたい 

♪ 心にキスしたい

♪ 昨日よりも深い場所で君に出逢いたい


♪ どうか君に届け


********************



こういった歌詞に、


・肉体が無くハートだけで存在してるために、溢れんばかりの大きな愛を持て余してる状態

・肉体の無い状態で、存在にすら氣づいてないわたしに一生懸命アプローチしている状態

・状況的に『りかこに氣づいてもらえる』のは、針の穴に通すくらいの奇跡的なこと

・肉体が無いことで、触れることもかなわないという状態

・「同じ氣持ちでいてほしい」「どうか、りかこに氣づいてほしい」という願い


が、重なってきて・・・



アダムの20年間はこんな想いでいっぱいだったんだ。」と想うと、なんとも言えず、涙が止まらなかったのです。




こんな感じだったので、


溢れんばかりの想い(愛)を、なんとか言葉でりかこに伝えたい」と、焦り、切望していたアダムは、


再会してからしばらくの間、

「どうしたらこの想いをりかこに伝えられるだろう?」

と、いろんな人に相談してくれていました。


(セッションしてくれた方のところを訪れては、恋愛相談のようになってた時期があったそうです。あとで知ったのですが・・笑)




そんなアダムも今は、


「言葉にしなくても、十分に伝わってるよ」

「りかこが考えてることは、俺が考えてることだよ」


と、すっかり安心しきった感じになってますけど(笑)


なんか、久しぶりにこの曲を聴いて、あの頃の感じが恋しいなぁ・・・。と思ったりもするのです(笑)




この曲のタイトルには、


「人々が1年間で愛し合える日数」


という意味があるんですね。



その365日も、あと5日で1日目に戻ります。




2019年、2020年ときて、アダムともいよいよ3年目に突入です。




ここからはますます未知の道。


共にいられることに感謝しながら・・・


2021年も、粛々(祝々)と過ごしていきたいですね。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~