結局のところ『愛』

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、今日の ”新年会” で降りた話をシェアします。




今日は、昨年末にサロンでご一緒していた方々との ”オンライン新年会” の日でした。


相変わらず冒頭から濃い~話が降りて、笑っちゃいましたが、

3時間後に展開した締めの話にちゃんと繋がっていたのですから・・


ほんと愛すべき自動操縦です(笑)




今日は、『愛』について話すことが多かったですね・・・。


・『赦す』ことは、『愛を与える』ことともいえる。

・『愛』と『愛情』の違いについて。

・闇を光に転換するときも愛を持って。(闇を敵視するのではなく、光/愛で包む)


などなど・・・・


無条件に愛することの意味』や、『分離させないこと』について、何度も降りてきました。




そういう話をさんざんした後、散会となり、zoomを閉じたら、

こんなドンピシャ記事が上がってきて、これまた笑ってしまいました。↓


記事の中に


陰陽を厳然と分けて光と闇の闘いを作り出さず、その色をパレットに出して丹念(たんねん)に見つめる慎重さと、どうしたら混ぜていい色になるだろうかと思案する想像力」


「混ぜたり、重ねたり。それはたぶん、愛だ。」


「結局のところ愛なんじゃないか。」


という文が出てくるのです(笑)




話してたことにシンクロしまくるワードでした。(笑)






今日は、『自己愛』がいかに大切か。ということも降りました。


『無条件の愛』に、大きく関与しますからね。

(この意味については、また、後日・・・)





そして、今、この記事を書きながら、

以前書いたことが思い出されました。↓


********************


とにかく、

『わたしがわたしを愛すること』と、『わたしがアダムを愛すること』は『=(イコール)』で、

『アダムがアダムを愛すること』と、『アダムがわたしを愛すること』も『=(イコール)』で。


喜怒哀楽を丁寧に拾って、ひとつひとつを愛する(赦す)ことが、

わたしたちの魂がきれいになって、ひとつに戻っていくことなのだと、感じています。

********************




懐かしい・・・


あれから、8か月経ちますか・・・。




そういえば、ここに書いてある、


「喜怒哀楽を丁寧に拾って、ひとつひとつを愛する(赦す)」


ことも、今日扱ってましたね♪




エネルギーが大きく変わると言われていた、新月の今日。

またまた、楽しく濃厚な共同創造の日となりました。


ご一緒してくださったお二人に感謝いたします。




愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~