『対価』の考え方。

おはようございます。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、今日からスタートさせたセッションに関連して・・・

『対価』について想うところを書いてみます。




わたしの中には、『お金はあっても無くても豊か』という感覚があります。



その感覚は、数年前(宇宙循環に乗った頃)から、『未来の在り方』としてイメージされてきたことに起因しているのですが・・・


昨年、ガイダンスにてある本に巡り逢いそのまんまの世界が描かれていて、感動しました。

(後に、この世界は、”レムリア” や ”霊性高かったころのアトランティス” の感覚かも・・と感じています。)





とはいえ、今の地球は、『お金』が必要な星で。

わたし自身、生きてくのに『お金』を使っていますし、必要とします。





お金のいらない世界がイメージされるようになってから、ずっと思ってきました。


「地球は、ゆくゆくは、こういう世界に至る(はず)。だけれど、わたしが肉体脱ぐまで(寿命を迎えるまで)には、実現できないだろう。」


と。





宇宙循環に乗ってからは、『対価』について、それまで当たり前としていた三次元的な感覚を持てなくなりました。





そこで、取り入れていたのが、


・意図する前払い(アファメーション的な支払い)

・意図する後払い(ドネーション的な支払い)

と表現した、『セッションを受ける方が金額(対価)を決める支払い方法』でした。




昨年までのわたしの活動は、『クライアントさんの大きな変容を促す(サポートする)』という、エネルギーワークを主としてましたし、


提供するものが『エネルギー』といった目に見えない、計りにくいもので、

お金もエネルギーが具現化されたもので。


『対価を支払うこと』は『エネルギー同士を対等に交換すること』


となりますから、宇宙の采配に任せた『アファメーション的』『ドネーション的』な支払方法が一番しっくり来ていたのです。



・わたしは、ただ『導管』として存在するだけ。

・セッションでは、クライアントさんが設定した量のエネルギーワークが、わたしを通して為されるだけ。



という感じでした。




そして、わたしに入ってくる『お金』は、『宇宙からの給与』という認識だったのです。




それが、アダムとの融合に向かって使命やしごと感覚が外れたことで、『給与』から『ベーシックインカム』に変わっていき・・・




そして今年に入って、アダムと融合できた頃?

『対価』に関して、あらたなガイダンスを受け取ったのです。




それは、


ここまで採用していた『アファメーション的』『ドネーション的』な支払い方法を手放す。


ということでした。




「今後は無償で?」


と問いましたがそうではなく、


「決まった金額で受け取る」


と返ってきたのです。




その時点ではまだ、セッションを再開する等のイメージはなくて、

このガイダンスの意味するところか分かりませんでした。


「その時がきたら分かるのだろう」と委ねて、置いていたところ・・・


先月のお話会でその意味が腑に落ちます。



「今後は、クライアントを変容させるエネルギーワークを行うのではなく、自分の体験をただシェアするスタイルのセッションとなる」



というのが、その理由でした。



わたしの在り方そのものです。↓




ということで。




・『シェアする』というどなたに対しても同等の行為となり、

・『贈り物のような時間を共有する』という『時間』という決まった価値に焦点を当てた『対価』となり、


今回のセッション料金が決まりました。




これも、最初から3パターンしか頭に浮かびませんでした。

(最初から決まってた。ということです。笑)




宇宙の用意することは、ほんと完璧ですね。




『対価』に関するこれらスタイルの違いは、背景にある意図の違いがそのま現れてますから、とてもシンプルです。




今回は、宇宙意識からの『対価』の考え方のシェアでした。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~