「為そう」とせずとも。

こんにちは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、改めて再認識したことについて、シェアします。






昨年秋、『玉座(魂が決めてきたこと)』に着席したときに、言われたことがありました。


「りかこさん。『何も為そうとしなくても人の役に立つ』って決めてきてるみたい。」




こう言われて、わたしの中では、かつて教えていただいた『過去世ストーリー』が浮かんでいました。


********************


ヨーロッパのどこかの国に生まれた、アリエルと言う名の、天使のような少女。


精霊や天使と当たり前に交流しながら、

森や自然の中でのびのびと育って・・・


そのままのキャラクターで、大人になり、おばあさんになり、

本人はいたって普通に暮らしているだけで、

多くの人が、アリエルを慕ってきて、

アリエルの言葉在り方や、語られる叡智に癒されていく。


********************


というストーリーでした。




これが魂の記憶にあって、今生のわたしは、ターシャ・デューダ的暮らしを好んだのかもしれません。



と、いうところから、

アダムとともに『ただ在るだけで豊か』にたどり着いて。




「本当に、この在り方でいいんだ♡」と感じられるようになった、今日この頃。↓




昨日は、ナミチさんとご一緒させていただきながら、

アダムと共に体験したことを通して、


これまでやってきたことの中にも、そのエッセンスがしっかり詰まっていたことを感じ、


「”わたしたち” は、本当にこれをやりたくて、こういう在り方をブループリントに書いて、生きてるんだ♡」


と、再認識したのです。




昨日はアダムが


「今は、まったりと二人でお茶を飲んでいるような、穏やかな日々に癒されている」


と言ってくれましたけど。




今の暮らしは、アダムにとっても『リトリート』になっている。ということですね。




昨日は、アダム、


「本当は、転生レベルの想い出を、りかこと語り合いたい。」


と言ってたようで・・


・「あの『世』で、あんなことを経験したんだよ」

・「あのとき、りかこと俺はニアミスしてたんだね」


などなど。


魂レベルで辿ってきたいろいろを、共有したいそうです。


(って、それは膨大すぎるので、わたしが肉体脱いでからやりましょう。笑)




とにかく、今の ”わたしたち” は、日々ゆったりとリトリートモード ♪


『とっくり』と『おちょこ』のように、全てを分かち合いながら、暮らしています。




昨日は、しみじみと、わたしとアダムが縁側でお茶を飲んでいるイメージが、湧いてきました。




そんな縁側へやってくるいろんな人たち。


・話をするだけで良い人。

・おいしい飲食を共にする人。

・わたしとアダムの体験談を求めてくる人。

・ときに、ヒーリングが必要なら部屋に上がっていただいて、ヒーリングを施して。

・・・・


などなど。


何かを為そうとしなくても、人々の役に立つ。


な在り方が、ありありとイメージできたのでした。





すべての必要ご縁は上(宇宙やガイドたち)が繋ぎます。


わたしとアダムは、愛と感謝と喜びから、ただ在るだけ。です。





そんなことを再認識させていただいた昨日という日とご縁に・・・・心より感謝します。





写真は、昨日の帰宅後の空です。

きれいな夕焼けでした・・。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~