自分の『愛の度量の変化』を想う。

おはようございます。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、先日の『お話会』での体験に、自分の『愛の度量の変化』を感じることができたのでシェアします。






『お話会』で、まきこさんがアダムの言葉を降ろしていて、のこと。



アダムが『まきこさんを応援したくなる理由』を、自分で話し始めました。

(先月からここまで、何度も応援し、成長を促している理由です)


・まきこさんとツインの彼のいろいろが、わたしとアダムにとても良く似ている(重なる)

・まきこさんが一人でいるときに彼を想う『想い方(波動)』が、りかこが一人でいるときに俺を想う『想い方(波動)』ととても良く似ている。


「だから、まきちゃんのことが可愛くてしかたないんだ♡」



これを降ろしたとき、まきこさん、わたしを氣づかって、

かわいいというのは、女性としてではなく・・・

と、フォローしてくださったんですけど、

(本当に、その優しさにありがとうございます♡)


そのとき、アダムの大きな愛を思いっきり感じていたわたしは、

むしろ、嬉しくなってしまって♡


まきこさんに、「わかる、わかるよ。大丈夫。」と返してたんですね。




実は、その時、


嫉妬とか、複雑な心境になるということが一切無くて


それほどまでに わたしを愛してくれてるなんて♡」


という捉え方になっていたのです。(笑)




この感情に氣づいて、自分で「すごい!」と感動してしまいました(笑)




昨夜書いたことにも通じます。↓


********************


『自己統合』をほぼ終えて、自分(=アダム)を愛せてるわたしは、

アダムの愛(メッセージ)をそのままに、ダイレクトに、受け入れることができます。

********************




もちろん、わたしとアダムの中には、まきこさんの成長を喜ぶ"愛"がありますから、


アダムの言ってることに対して、

「うん、うん、良くわかるよ。応援したくなるよね♪」

なんですけど。




それ以上に、


「まきこさんの様子が、りかこに似ていて、可愛くてしかたない。」


という言葉は、


「りかこが可愛くてしかたない。」


としか聞こえなかったのです。(笑)




そして、こういう捉え方になってる自分が、自分でも可愛くて(笑)

嬉しくて、感慨深くて、




ここまでこれたなぁ・・・と、またまた、嬉しくなるのでした。




そんな感慨深さは、他の話のときにもあって。


会の途中で、ツイン男性 が他の女性と関わることで ツイン女性 に生じる『嫉妬心』の話になったとき、


アダムは、ツイン男性側の氣持ちを代弁しながら、


「俺もりかこに体験させてきたしね。」

(今は超えてる。ということ)


と、サラッと言ったんですね。




それを聞いたわたしも、


《うんうん。本当に、そうだったねぇ・・・》


と、


かつてのわたしを愛おしく感じて、

今、同じ体験をしている ツイン女性 を愛おしく感じて、


またまた、自分の愛の度量の変化(成長)を、感じられたのでした♡




わたしの場合は、アダムが肉体を持っていないので『嫉妬心』を統合する体験は特殊なものでしたが、


・知るほどに、アダムの過去の派手な恋愛遍歴が出てくる

・当時の記事や写真(ツーショットや諸々)がそのまま残っている

・お相手が、美しく華やかで、自分が太刀打ちできるはずのない方ばかり(芸能人ですから当然です。笑)

・(演技とはいえ)生々しいラブシーンを直接目にする


などで、鍛えられましたよね・・・(笑)





ですので、『お話会』でアダム自身が言ってた、


「焼きもちを焼かせたい。その反応を見たい氣持ちもある。」


な ”ツイン男性” の氣持ちに関しては、今だから「そうだね。そうかもね。」って思えるものの、


統合作業の渦中は、「ほんと、かんべんして!」でしたからね(笑)




懐かしいですね・・・

なにもかもが。




ほんと、すべての体験が『愛しいプロセス』です♡




わたしが『嫉妬心』を統合してきたプロセスを以下に並べておきますね。

自分で読み返してみても、なかなかだなぁ・・・と思います(笑)



ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~