傷付くことで磨かれる。

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、ツインレイ・ツインスターの『魂磨き』に関して、想うところを書いてみます。







上の写真は、我が家のクリスタルたちの写真です。


以前はもっとたくさんあったのですが、

『家中に、いろんなエネルギーが(石や、龍神様や、いろいろ・・)充満しすぎてて動けずにいる』

と教わった数年前(ちょうどアダムと出逢った頃)、

人に譲るなどして処分しながら、手元に残したものです。


今回は、この手前の、真っ黒な『黒曜石』に関する体験談になります。




今から、5~6年ほど前。

FBで繋がったご縁に、東京からわたしの地元に移住した方がいらっしゃいました。


それが後に、ご一緒するようになって判明したんですけど、

その方が東京在住だった頃、わたしと『丁目違い』のご近所さんだったんです。


すごいですよね(笑)



で、当時は不思議とウマが合って、

その方が展開していた『黒曜石磨き』のワークショップに参加していました。


(我が家に来ていただいて、ワークショップを開いたこともあります)


その当時のブログです。



この記事にあるように、最初は普通の石のような見た目(触感)なんです。


それが、水とサンドペーパーを使って、ここまで ピカピカ&ツルツル にしていくんですね。




最初は粗目のサンドペーパーから。

段階的に目を細かいものに変えていって・・・


石の方を手に持って、

テーブルに置いてあるサンドペーパーに押し当てながら磨いていくのです。




その作業、6~7時間かかったでしょうか。




当時、最初に言われたことが忘れられません。


「ピカピカにするには、傷付けなければなりません」

傷をつけながら、磨いていくのです




確かに、粗目のサンドペーパーを使って、磨き始めると、

石が傷だらけになります。


傷をつけないと、表面の余分なものは落ちていかないんですね。



このワークショップを2度体験しましたが、

(2度目は、ハート型を磨きました。)


いずれも、魂磨きのフラクタル』だと感じてました。




磨ききった後の達成感は、最高でしたよ♡


ピカピカ&ツルツル に磨き上がった『黒曜石』を見る度に、

自分の魂の輝きを想うようになりました。




そりゃぁ、そうですよね。

「自分の手で磨いた」のですから、

より、実感が湧きますよね・・・♡




当時は、純粋に『魂磨き(霊性開花)』としか思っていませんでしたけど、


今、当時の記事を読み返して、


「オブシディアンは、陰陽統合の石。。。」


と書かれてたことに氣づきました(笑)




そして、新たに、こんな記事も発見!↓

(当時、読んだのかな・・・?覚えてないです。)


この記事の中にある


********************


磨いて磨いて愛でて

キラキラになった石。

それは、愛を宿した黒曜石。

自分自身の愛で輝いた黒曜石。

それは、ハートチャクラを開く鍵。

愛にグランディングしたオブシディアンです。


********************


って・・・


やたらと『愛』が並ぶ上に、

『陰陽統合』の石でもあって、

『ハートチャクラを開く鍵』でもあって、


今になって読むと、ツインレイ・ツインスターに関連する石とも読めますよね(笑)




そして、本当に。


ツインレイ・ツインスターの歩みは、傷付きながら進みます。


ツインの相手と互いに傷つけ合うこともあれば、

ひとりで『霊性開花』に向かってる過程で傷つくこともありますね。




でもそれは、大事なプロセスであり、

『傷つくという幻想』に過ぎないのですけど・・・。




そして、


『黒曜石磨きにおいて、サンドペーパーの目が段階的に細やかになっていく』


というそれは、


『ツインレイ・ツインスターにおいて、融合が進むほどに、摩擦や衝突が少なくなっていく』


こととの、フラクタルに感じます。





傷付くことを怖れて、関係を深められないなら、

ツインとの融合には至れません。





傷付いてナンボ!なんですね。


傷付くことに関しても、「バッチ、コーイ!」な世界です(笑)




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~