『浄化』と『ストレッチ』と『過去世カルマ』と。

おはようございます。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、ここ数ヶ月体験している肉体症状についてシェアします。







昨日は久しぶりにブログを更新できませんでした。


『痒み』がひどくて集中できなかったことと、

マウスの不調で(これも意味あって)いつものようにスムーズに記事を降ろせなかったためです。




で、今、これを書いてて氣づきます。


昨日の、まきこさんと知人のセッション↓ に連動してたのではないか?と・・・


今、ペンデュラムに尋ねたら、その通りだったようです。


共に(わたしの肉体を使って)浄化を手伝っていたのだ。と。


(知人が抱えてる魂の癖が似てますし、魂ご縁の強い方だと感じてますし。

なんだか、納得なんですよね・・・)





12月からずっと、両腕の『痒み』と『皮膚症状』に悩まされています。


長いですね・・・

もうすぐ4か月になります。


12月末に一度、


・皮膚(とくに腕)の痒みで掻き壊す。

・少量の不正出血が続く。


と、シェアしてたのがそれで。



不正出血は、その後一度収まったものの、

昨日までの10日間ほど、再び体験していました。



で、腕の痒みに関しても、一度は収まりつつあったのですが・・・

ここにきて、再度症状が強くなっている状態で、



3月に入ってからは、メインが太ももに移り、

ここ数日は、12月の時のようにピークとなっています。


搔き壊してしまって、赤く、アトピー様に肥厚するのです。




12月を再体験しているような状態に、

1月頭に受けたセッションで言われたことを想い出しました。




あの時、腕の症状を『過去世のカルマを浄化しているから』だと説明されたんです。


何度もシスターに転生しては、人のために奉仕していた過去世。


わたしは、当時もハンドヒーリングが出来ていたようで、

人々に自分の手をかざして、ヒーリングしていました。


その時に、ヒーリングしている相手の内にある不浄なものを自分の肉体に引き受けて浄化してあげていたようで。

今世のりかこの腕には、それら不浄なエネルギーが溜まっていた。と。


それが、今回、何度も転生しては『人々に奉仕しまくっていた』原因である『強すぎるライトワーカー意識』を手放すにあたり、

それらが浮上してきて(浄化のために)痒みとなって表に出てきている


と、説明されたのです。




そこからここまで3か月、

『実際の肉体浄化&痒みケア』のための行動も重ねてきました。


・ミネラルを摂り始める

・歯科治療で口腔内から金属をすべて除去する(オールセラミックへ)

ガイドの指示する食生活を守る

・肌に刺激のないボディーソープに替える

・エッセンシャルオイルで肌をケアする

・(実際の健康診断で貧血が悪化していたので)ヴィーガン認定の鉄剤を摂り始める

・(乾燥や静電気&電磁波が痒みを増強させるので)アーシングマットを使用する

・肌に刺激のない衣服を身に着ける

等など・・・


試せることは、すべて試しながら、症状改善を期待してるのですが・・・

この痒み&皮膚炎、なかなか、強敵です(涙)


腕でさえ、12月から始まっていまだ治らず(涙)


今日、ガイドに太もものことを聞いたら、

「すべて落ち着くのは6月。7月からは通常に戻れるだろう。」

だそうで・・・(長すぎる・・・涙)


まだまだこの痒みと付き合っていかなきゃならないようです。




で、今回、氣づいたんです。

太ももに浄化が起こり始めた理由




腕の症状が『過去世でライトワークしてたときの名残り』と言われたので、

「太ももにも何かあるはず」・・・と、思い当たりました。


『ストレッチ』に通い始めたことが関係していて、


これまで動かしてこなかった深いところ(骨盤内、股関節周囲)を、

しっかり動かしてもらうようになったことで、

そのあたりの細胞に潜んでいた『カルマ』が、解放されるべく表に出始めている。

(浄化されはじめて、痒みとして表に出ている)


ということなんです。



ペンデュラムに尋ねたら、その通りだと。



『股関節』のカルマについては、以前、

「過去世ストーリーでの股関節の負傷状況(症状)と、今生の症状が見事に一致してたんです。」

シェアしたことがありますが、


・中世ヨーロッパの騎士

・騎馬と剣術には絶対の自信を持っていて、戦で先頭を切っていた

・それが、落馬してケガをしたことで股関節が開かなくなり、馬に乗れなくなってしまった

・そこからは自暴自棄

・自暴自棄のままで亡くなっていった


というストーリーだったんです。


それを肉体に刻んで生まれてきたわたしは、


・幼少期から股関節の開きが悪く、跳び箱を飛び越せたことがなく、

・足を開こうとするとひどいX脚で、膝上はあまり開かず、

・開脚できないため、平泳ぎ(足の動き)が出来ない。(バタ足は出来るのですが・・・)

・・・


という感じ。


症状が進んできた高校生以降は、開脚できないだけでなく、


・下半身に踏ん張りがきかない

・長時間同一姿勢で立っていられない(痛みが生じるので)

・長距離を歩くと痛みが生じる

・・・


といった状態でした。


そんな体感で長いこと生きてきたために、

20代で両足を手術した以降も、その想い癖が抜けず、


・体に楽な方へ

・股関節を動かさない方へ

・歩かない方へ

・重たい荷物を持たない方へ

・行動拡大しない方へ


と、なっていました。




それを・・・


「違う!それだと過去世と同じになる!

今世、カルマとして持ってきたのは、自暴自棄になって亡くなったことをやり直したいからだ。

だから、今世では、早いうちに手術に至った。

残りの長い人生を、行動拡大して過ごすために・・・

今世、せっかく手術したのに、行動拡大しない方向へ動いていたら、カルマをクリアにできない。

今世は、乗り越えて、行動拡大していくことを計画してるはず


と氣づいたのが、30代後半で。



その後、ベリーダンスやヨガを始め、

股関節を動かすことへの怖れを払拭していきました。



という行動の、最たるものが・・・

最近始めた、ストレッチなのです。



術後、動かすことが怖かった股関節に近いところの筋肉。

それを、プロの手を借りて、ゆっくりとほぐし、動かし、可動域を拡げているところ。



過去世カルマに関係しないワケがありません。





ガイドから「(浄化の症状が)6月までかかる」と言われた意味も、ストレッチに関係してるなら納得で。


ストレッチでは、


脳が新しい体の使い方を覚えるのに、3か月ほどかかるので、その間はマメに通って、

3か月で定着した後は、1か月に1回くらいのペースでも大丈夫になる。」


と言われてるんですね。


なので、3か月後(6月)までかかる。ということのようです。




過去世で馬に乗っていた人は、

今世でバイクに乗ることを好んだりします。




わたしも、アダムも、(夫も)そうで。

今世、タンデムが始まって行動拡大した♡と喜んでいるのも・・・

今回のエピソードに通じているのです。




介護生活が終わってから、まだ、タンデム再開できてませんが、

4月2日にはしっかり予定が組まれていて・・・




目下の楽しみは、その予定♡

ここからは、歩くことも増やしたいですしね。




肉体改造は、更に続きます。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム





カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~