『伏線回収』からの・・・まさかの『過去世』(2)

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、前の記事に続きます。






昨日の内観で、


『皮膚症状 = 火のエレメンツの問題』と、

『我が家のキッチン(火のエレメンツ)の掃除がここ数ヶ月できない(まったくやる氣になれない)』ことがフラクタルである。


との想いが、消えなくなり、ペンデュラムに確認したところ・・・


やっぱり?な、『Yes』が返ってきました。(笑)




もうね・・・


昨年までのわたしなら、間違いなく、


「家(うち)は、内(うち)。

すべてフラクタル。

家の中のキッチンが乱れてるということは、

内側の ”火のエレメンツ” が乱れてるということ。

だから、皮膚症状として出てる。」


と読み解いて、これを、第一優先で採用してましたよね・・・(笑)



「キッチンを整えれば、皮膚症状は改善する」

と、真っ先に掃除して、改善を目指したはずなんです(笑)



ところが、年末からのわたしは・・・



うっすらと、『皮膚症状は火のエレメンツの・・・』と思っていても、

『=キッチンの乱れ =掃除すれば改善するかも』

という発想にいきませんでした。(自動操縦にて)


そういうマニアックに読み解く『修行魂』を手放そうとしてましたし、


その後の、濃厚な、Aさん&まきこさんとの学び(救霊)まで、

たくさんの『共同創造』が控えてましたからね・・・


年末に、きれいにしちゃうワケにはいきませんでしたよね・・・(苦笑)




と、いうことで、昨日は『掃除』に意識が向いて、

そこから更に、内観が深まっていったのです。




まず、元々、掃除や片付けが得意ではないところに持ってきて、

ここ数年は『ブログを書き降ろす時間が最優先』となりがちな自分を自覚してました。


ですので、

年末に、義母の看護&介護で、夫実家に滞在してる時間が増えたことで、

家を整える時間が十分に確保できない日々が続き・・・

(ブログは書くんですけどね。笑)


最低限のことしかできなかったので、片付いてない細かい箇所が積み重なっていったんですね。

(テキパキできる人なら、短い時間でもサクッと終わらせられるのでしょうが・・・)


そこに持ってきて、今度は痒み&痛みに、意識と時間を持っていかれる1か月を過ごし、

更に、モチベーションが下がって、最低ラインに・・・



で、ここ数ヶ月、悶々としながら過ごしたのでした。



・散らかってるのは心地が悪いんです。

・整った空間にいたいのです。

・ですが、わたしのスキルですっきり整えられるほどの時間もなく。

・夫は一切家事をしない人なので、汚れてく&散らかってく一方。



目に入る光景に、悶々としながら、ここ1~2か月は、


「細かいところまできれいに保ちたい。

でも、自分ではできない。

誰か、やってくれる人が欲しい・・・」


と、痛切に思うようになりました。




で、この「誰かにやってほしい」と思う自分に、インチャを想い出しました。

「わたし、まだ、インチャを統合できてなかったの?」と・・・。




6年ほど前でしたかね・・・

『統合作業』の中で、


「りかこ、おかあさんに片付けてほしいんだもんっ!」

「だって、片付け方わかんないんだもんっ!」


が、上がってきて、統合してたんです(笑)




ところが、今回の、この感情は、インチャの方ではありませんでした。


この、リブログ記事でシェアした『過去世』のわたしの想いだったんです。


********************


(過去世ストーリーを端折っていいますと)


ある王国の姫(だったわたしの過去世)が、裏切り?によって城を追われ、もともとは馬小屋の ”雑然としたみすぼらしいところ” に住むことになったんです。


そのとき、それを受け容れるしかなく、

「雨風をしのげるのだから、素敵なところじゃない。」

「本当のわたしは、お城ではなくこういうところが合ってるのよ。」

と、必死に自分に言い聞かせていた(暗示をかけていた)のだそうです。

そうしないと、辛すぎたんですね・・・。


で、「こういう ”雑然としたみすぼらしいところ” が合ってる」と自分を偽ることを、今世に持ち越したと(笑)


********************



これが・・・完全に統合できていなかった・・・。

この姫を、完全に癒せてなかったんです。



昨日の内観で、この『過去世』にたどり着いたのは、

ペンデュラムでのやりとりでしたが、


ここで、(一度もやったことがない)

『過去世』の姫に繋がることを促されました。



普段、まきこさんが、過去世を探るときに特定の石を使うのがヒントになって、

わたしの魂そのもの。ともいえる、黒曜石を手にもって・・・


(魂に刻まれた傷を扱うのですから、魂そのものな石と共に。というのも納得です。笑)



わたしは普段ヴィジョンは見れませんから、

「上手くいかなくても当然」くらいな、軽い感じで試しました。


慣れるまでは、キーワードを拾う程度かもしれない。と覚悟して。



そうして、黒曜石を手にもって、過去世の姫にアクセスするような氣持ちで集中すると・・・

「助けて」

とだけ、拾えました。



そこから、その姫に共鳴する感じで、以下のような展開に。


********************


「こういう ”雑然としたみすぼらしいところ” が合ってる」と、自分に言い聞かせなければいけなかった状況に思いを寄せると、共鳴涙が出てきました。


そして・・


最近思ってきた

「きれいなところに住みたい。でも、自分ではできないから、誰かにキレイにしてほしい」

という想いが、この過去世の姫の想いなら、納得だな・・・と氣づきます。


姫なら、自分で掃除や片付けはせず、侍女たちがやってたでしょうしね。

常に整えられた環境で、心地よく過ごしていたでしょうしね。


ですが、ひとり、馬小屋のようなところに置かれて、

自分できれいにできない(やり方がわからない)、改善できないから、

「これがわたしに合ってるのよ」と言い聞かせて、その生活に甘んじるしかなかった・・・。


と、繋がって、涙を流し続けていたら・・・


不意に、咳が3回出て、終わりました。

1月の過去世セッションと同じ感じの浄化の仕方です


********************



共鳴涙が出たということは、

ちゃんとアクセスできた。ということ。




ここから、さらに、ペンデュラムとやりとりして、

またまた、意外なところへ展開します。




"今世のわたし(りかこ)"が、今のこの家の掃除&片付けをすることが、

"過去世の姫" を癒すことに繋がる。


つまり・・・今ここでわたしが感じている、

『片付いてない光景を見ながら、自分で行動できないことに悶々としている感情』が、

過去世の姫由来のもので。


姫の「誰かにやってほしい」の、その「誰か」に、

”今世のわたし” がなればいい。のだと(笑)




すごくないですか?(笑)

学び設定が毎度複雑すぎて、笑えます。



が・・・



これが、見事に、今のわたしを掃除&片付けに向かわせるモチベーションとなりました(笑)




そうして、今日の体験に繋がります。

また、別記事にて、シェアしますね。




これが、また・・・

見事なフラクタルに繋がっていくのです。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム



~残4席、募集中です~