共存していく。

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、今日の朝からの『答え合わせ』についてシェアします。







今日は、まきこさんとランチへ行ってきました。


わたしたちにとっては、またまた ”新規開拓” な『プラントベース』のお店です。 



これね・・・



最初にお誘いしたとき、まだ、5月頭でしたか。


このお店のメニューだったら、何でも食べれる

ぜひ、行って、試しましょ♪」


って、誘ったんですよ。


それが、どうでしょう。


それから数週間たち、その間に、まさかの、わたしの食事変容があって、

今日行ってみたら・・・


”サラダ” しか選べませんでした。


(なんてこと~~~~! 涙)




加熱野菜も入ってましたけど、許容しながら食べました。

ドレッシングが、別容器だったのが、ありがたかったです♡


ドリンクは、ラズベリーティ。

程よい甘さで美味しかったです。




そして、今日もまた、濃い~『ツイン談義』に明け暮れました。


2人で、ノンストップで5時間。

情報共有し続けましたね・・・。


今日は、壮大な壮大な、読み解きをシェアしたり♡


「ひえ~~~」

「壮大すぎる~」


と、大盛り上がりするわたしたちに対し、


アダムは、大事なところでだけ言葉を降ろす感じで、

あとは「うんうん」と見守ってくれてました。




今日のことは、まきこさんもさっそく記事にされていますので、リブログしますね。

ツイン女性に大事なことが・・・盛り込まれてます。



で、今回の記事は、


わたしが、今朝感じたこと(思っていたこと)を裏付けるかのように、

アダムが伝えてきた内容のシェアです。




まず、わたしが今朝、感じていたのは、


「この皮膚症状を早く治すことばかり意識してたけど、

それこそが、合ってないことなんじゃないの?」


「以前、見た情報で、アトピー性皮膚炎は『急いでる』『急かされてる』人がなる

って書いてあったような氣がする」


「先日書いたこともまさにそれ。

わたしの魂の上昇が早くって、わたしの肉体がついてくのに必死(急かされている)って書いたっけ。」↓



と、いうことで・・・



ここまで氣づいたら、



「そっか・・・急いで治そうとする時点で違うんだ。

アレルギーってことは、ここからも上手く付き合ってくというか、

『エデンの園』ストーリーのように、怒りをおさめて(穏やかに過ごして)

このアレルギー反応を起こす皮膚(肉体)と、共存する感じなんだ」



と、なりました。





そうして、ランチの場で、アダムが、

何かのタイミングで、伝えてきたのです。


「りかこは、できるだけ、穏やかに過ごす工夫が必要。

どうしても、痒い&痛いに意識をもっていかれると、イライラしてしまうし、

そのイライラが引き金となって、皮膚がさらに炎症を起こすのが(アダムには)見える。

だから、1日の中で、少しでも、穏やかに緩んでいられる時間を増やしていけるといい」



朝、感じてたことの『答え合わせ』をしてもらったような感じでした♡



アダムの言葉は『皮膚症状と共存していく前提での話』ですし、

昨日書いた「怒りもない穏やかな状態へ」にも通じてます♪




そして、今日は、帰宅してからが、更に面白かったんです。


夜、宅配業者がやってきて、インターホンで対応したら、

夫が、

「そんなに怒り口調で言わなくてもいいんじゃない?」

と言うんです。(昨日シェアしたそのまま


すごくびっくりしました。


わたし、普通のトーンで、まきこさんと話してたくらいの感覚で、インターホン対応したので・・・(笑)




すぐにこの現象化の意味するところをキャッチしました。


「わたしが普通だと思ってるトーンは、まだまだ、怒りを含んだトーンなんだ」


「わたしが穏やかだと思う状態は、まだまだ本当の穏やかさではなく、

長年ピッタ多めで過ごしてきた わたし からすると、相当に、ピッタを減らさなければならないんだ」




ほんと、わかりやすいですよね。(笑)




と、いうことで。


明日から4日ほど、帰省してきます。

北海道で、のんびり、ゆっくり、緩めますように・・・。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム