生きとし生けるものたちと。

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、数年前から自然と起こってきた『変容(意識・行動)』について、書いてみます。



先日のセッションで、わたしの『行動変容』の話になったとき、

先生から

「りかこさんが ”四つ足肉” を食べなくなったのは、何かきっかけがあったのですか?」

と聞かれました。



『明確なきっかけ』というのは無いのですが、

6年ほど前に宇宙人魂を自覚し始めたあと、じわじわと、食や波動の情報を目にするようになり、

その中の『エネルギー的な観点から書かれていた記事』を読んだのがきっかけとなって、『肉食』について考えるようになりました。

(詳細は書かないことにします。)



かといって、当時のわたしは、すぐに食べなくなったわけではなく、

1~2年かけて、四つ足肉を自然と欲さなくなり、食べなくなっていきました。

(記事の内容が潜在意識に入り、設定となったことでの創造です)



そうこうしている内に、今度は、

食だけでなく『動物製品を買うことや、使うこと』にも抵抗が生じてきました。



数年前から、可能な限り(人からいただいたものは除いて)、皮製品は買って(使って)いません。

(靴やバッグは合皮製品をチョイス。衣料も、毛皮は身に着けません。)



そんな変容は、どんどん進み・・・



わたしは幼少期から、動物を飼ったことがないのですが(住居の問題と親&夫の方針にて)、

動物製品を使えなくなってきたころから、少しずつ、『動物愛護』に関して意識が向くようになります。



積極的な行動で無いにしても、

『殺処分を減らず活動をしている団体』をサポートするとか、

『動物愛護・自然保護の観点から活動している団体』の商品を買う。とか、

ひっそりと続けてきました。



そこからさらに進んで。

『水族館のイルカショー』が辛い(観るのが辛い)

とか、

動物が不自然な環境に置かれることへの辛さも感じるようになりました。



そうこうしている内に、とうとう、唯一食べていた鶏肉を包丁で切ることが辛くなりました。

数週間前のことで、記事でも少し触れましたね。




こんな感じで、少しずつ確実に、『生きとし生けるもの』との共存を意識するように変容してきてます。

(これに関しても以前記事で書きました)




実は、昨夜も、

太さ1センチ×長さ10センチくらいの、ものすごくきれいな青虫と対面したんです。

なぜか、マンションの正面玄関前を這ってきていて(大きすぎて、びっくり  笑)


夜で暗くてよく見えず、かつ、人に踏まれそうな場所だったので、

「道路の植え込みに移動させてあげるから」と伝えて、わたしの手で移動させようと試みたのですが・・・

激しく抵抗され、叶いませんでした(笑)


無事に植え込みに渡れたことを祈ります。



そして今日になって、「あまりにきれいな青虫は、どんな成虫になるのだろう?」と検索したら・・・・

あまりに、グロテスクな『蛾』で、衝撃でした。

(さすがに、まだ、ビジュアルへの快・不快はあります。)



と、いう感じで。



『生きとし生けるもの』への意識が広がっていくのも、『魂の伴侶』のプロセスの一部なんですよね。



宇宙規模の愛(無償の愛・無条件の愛)の状態となるのが、魂の伴侶の融合状態。


数年かけて、ここに運ばれてきたことを実感しています。



完全なヴィーガンになるのか、ならないのか。

そこもわかりませんが、今は自然に任せて、自分の感じるままでいいと思ってます。


どうしても体が欲するときは、感謝しながら、調理済みのチキン料理はいただきますし、

魚介系は、当たり前に食べてますし。



ただ、『共に地球に生きるもの同士』という認識を持つようになったのは、大きな変化だと思ってます。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~