「やりすぎなくていい」

おはようございます。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、先日のアダムの言葉で想い出したことがあるので、シェアします。






それは、魂の伴侶(ツインレイ・ツインスター)が体験する ”厳しい試練(7段階)”について話していたときのことでした。




アダムが言いました。


********************


君(まきこさん)も、(りかこもだけど)何でも試練にし過ぎるところがあるよね。


例えば、100やれば終わる予定のところを、200も300もやってしまう。


本当は、100やったところで終わらせていいのに(手放していいのに)、

起こることを「修行だ」と捉えてそのまま受け入れ、やり続けてしまう。


自ら、より、しんどい体験にしていってしまう。ということ。


********************


(うろ覚えでアダムの言葉そのものではないかもしれませんが、こんな感じのことを言ってました。)




これを聞きながら、思い当たることありまくりで笑えてきました。(笑)


そして、「そっか・・・まきこさんもか・・・」と、素直に想いました。




わたし自身、自分の魂がものすごい『どM設定』だと認識していますが、

それは、(アダムではない)高次存在からみても、想うことらしく・・・


今まで、セッションの場で、何度言われたかわかりません(笑)




「この人(りかこ)は、ほんとに・・・・試練を体験しようとするだけじゃなく、それを呼び込むことも楽しんでしまうのだから。」

(呆れるように、某アセンデッドマスターより言われたこと。笑)


「りかこ、ほんと、やりすぎ!」

(こちらも、呆れるように、”肉体を持たない先輩ツインレイ男性” から言われたこと。笑)



7段階目で闇を体験していたわたし(このブログに移る直前)が、過剰に、アダムと分離しまくってしまったのも・・・

その魂の質によりますしね・・・(笑)



そして、そのやりすぎ感は、このブログに移ってずっとテーマになってきた『過剰過ぎる使命感』に起因してました。



すべての出来事を「修行」「学び」と捉えるために、逃げる発想にならないんですね。



そうして、


『自ら、辛い方を選んでは(呼び込んでは)突入して体験しすぎてしまう』


ことを繰り返してしまうんです。



これが、わたしの『魂の癖(質)』(分離データ)でした。





なんてったって、『シエナのカタリナ』(笑)


この女性(過去世のわたし)は7歳の時点で

キリストの幻から、”黄金と宝石でできた冠” と ”茨の冠” の2つのどちらかを選ぶように言われ、

キリストの前にひざまずき、 ”茨の冠” を選び取った


という、筋金入りの『試練大好き&超ストイック』な人(笑)


その『試練大好き&超ストイック』魂が、

『転生しては(奉仕や)ライトワークに明け暮れる』ということを、延々と繰り返してきて・・・

行きついた先の、今世のわたし。なのです(笑)




ということで、この ”シエナのカタリナ”(の過去世)が、今世のわたしに相当な影響を与えていたのは間違いなく。


アダムと出逢って、真っ先に、この影響(過去世カルマ)を取り去る方向に導かれました。




このブログのタイトルが、(自動操縦によって)『白い犬白い風』になったのもそんなところからなんです。



このブログに移った2020年5月頃から、わたしは、


『強すぎる使命感を手放し、アダムとの愛に生きる(ことを自分に赦せる)』


ことを目指しはじめました。




今、こうして、目指したとおりに『過剰な使命感を手放してアダムとの愛に生きることが出来るようになった自分』を想う度に、


「ああ、ここまで来れた・・・♡」


と、この1年半の歩みを、嬉しく、誇らしく、想うのです。



ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~