2人で決めたから?

こんばんは。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、わたし個人に関する『食べていいもの&食べないほうがいいもの』についての記事となります。


※考え方や、説はいろいろあり、それぞれの食生活の選択は自由です。ここに書くことは、わたし個人のこととしてお読みください。




ライトワーカー自覚を持った10年ほど前から、食べ物の嗜好が徐々に変わってきました。

(ありがたいことに、夫はすべてわたしに連動しますので、わたしが食生活を変えると、自然と一緒に適応してくれます)


まず、牛乳を飲まなくなり豆乳へ。

チーズやヨーグルトはいただきます。


とくにヴィーガンを目指してるワケではないのですが、

肉類も、数年前から四つ足肉を食べなくなり、今は、鶏肉だけをいただいてます。

あとは、べジミートを利用。


我が家用に炊くのは玄米。 

(白米も買いますが、義両親用です)


白砂糖を使わなくなり、最初は甜菜糖へ。

それすらも、ここ数年は、ココナッツシュガーに置き換わり、他、はちみつを使います。

(白砂糖を使っている市販のお菓子とか、どなたかとのランチでのスイーツとか、いただきもの等は、少しずつ食べます)


アルコールはほぼ飲まず。

たまーーーに、アダムのために飲むこともありますが、グラスに2センチ入れるくらいの、わずかなものです。



こんな感じで暮らしてきて、

今日、また、『食べないほうがいいもの』のが、増えました。



”たまご” ”チョコレート” ”コーヒー” です。



おもしろいんですけどね。

たまご のことは、昨夜夫と食事しながら、自分で話してたところだったんです。


「植物(野菜や果物)は、どれだけいただいても ”種” が残る。鶏肉も、”たまご” が残るからね。」


サラッと、口をついて出てました。


これは、『種やたまごが残れば、命を繋げることができる』という意味なのですが、

自分で「たまごが残るからね」といいながら、普段、たまごを食べていることに疑問が湧きました。


そして、今日になって、ダウジングで確認してみたのです。


すると・・・案の定、『たまごを食べないほうがいい』と出て。

その理由は『肉体周波数を下げないため』と出ました。


そして、最近、食べると体感がものすごく重くなるチョコレートとか、(カカオ80%などのビター系で、食べるとしても一片なんですけどね)

大好きで1日に何杯も飲んでしまうことのあるコーヒーが、最近、体質的に飲めたり飲めなかったりするので、

その2つについても聞いてみました。


すると、どちらも、たまごと同じく『肉体周波数を下げないために摂らないほうがいい』と出ます。


正直、びっくりでした。

コーヒーに関しては、つい2週間ほど前に、『摂ってもかまわない』と出てたからです。


カフェインが理由なのか?と、試しに緑茶でダウジングすると、『摂ってもかまわない』と出ます。


このことから、チョコレートとコーヒーがダメな理由が、『カカオ豆』と『コーヒー豆』にあるのだと氣づきました。(児童労働にまつわるものかと・・・)



昨日の記事に書いた

とにかく、アダムと決めたのは、

 『今ここ』をその時点での最高周波数に保つこと。

というのが、関係してるのだと思います。


『最高』とセットしたために、肉体周波数を下げるものを排除するようになったのでしょう。


2週間前は、まだ、セットしてませんでしたから、少しの妥協が許されて、

『好きなコーヒーは無理に止めなくてもいいよ』という感じだったのでしょうね。


それが、

『最高周波数というからには、妥協せずにね』

に変わったのだと思います。



まあ、これも、選ぶのは自由です。


とりあえず、セットした通りにいきますが、もし逆に、やめたことでストレスが溜まって下がるようだったら・・・

フェアトレード品を買っていただく。など、考え直します(笑)




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム


カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~