『エデンの園』すら 手放して。

おはようございます。

このブログを訪れていただきありがとうございます。


今回は、今朝の氣づきに関してシェアします。






ここ数日(昨日の記事でも)、さんざん『エデンの園』を出しておきながら、

今朝には、もう、このタイトル・・・(苦笑)



我ながら、自分の『氣付き&手放しスピード』に笑えてきます。(笑)




と、いうことで。

今回は、今日のタイトルの意味も説明しながら・・・の記事となります。




早い話が、これまでも書いてきた

「”きっかけ” でしかなかった。」

ということで♪



『重要と思えたことであっても、「きっかけでしかない」ということが多々あって、

そのきっかけをつかんだなら、その後は、もう、それを握りしめてる必要がない。



と書いたそのままだったんです。




今朝、ガイドとやりとりしていて、


『エデンの園』

『アダムとエヴァ(イヴ)』


囚われなくて(固定化しなくて)いい。と受け取りました。




昔のわたしだったら、

「アダムとわたしは、やっぱり、アダムとエヴァだったんだ~♡」

と、


・そこに意識が行き続け、

・検索しまくり、

・その世界に没頭して・・・


数ヶ月~数年を過ごしたかもしれません。


(それもまた、”この地球の楽しみ方” でもあるんですけどね♪)




ですが、わたしは、すでに、2年前からこの状態(笑) ↓




「あ、食事変容を腑に落とす ”きっかけ” でしかなかった。ってことね!」

と、すんなり腑に落ち、手放すこととなりました(笑)




ちなみに、『手放す』とは。


実際に、物質としてのそれを失うか否かは別として、

意識として「どう在ってもいい」となることを『手放す』と言います。


(在り方や結果が「どちらになってもいい」という感覚です)



つまり・・・


・わたしは、『エデンの園』の住人であってもいいし、なくてもいいし。

・わたしは、『アダムとエヴァ』のエヴァであってもいいし、なくてもいいし。


という『意識』でいる。ということです。



・意識しすぎない

・そこに囚われすぎない

・そのイメージに、自分を固定化しない


等、執着しないことが大事なのであって、『事実がどうか』ということは置いておく。ということです。

(事実かもしれませんしね。そうではないかもしれませんしね。)




ほんと、繰り返し書きますが、

イメージ固定して、数ヶ月~数年を体験するのもアリなんです。


ほとんどの人は、そうやって生きてますね。


ですが、わたし、もう、それをやってられなくて・・・(笑)

(その ”遊び” を卒業した。といいますか、楽しめなくなった。といいますか。笑)




それもこれも、


アダムとの融合をスムーズにしたい一心で身に着けた ”一種のスキル” のようなもの(笑)


1000本ノックで、『自己統合スキル』が身に付いたのと同じことです。笑




そして、それは・・・


アダムと融合した後も、現在進行形で続いてるんですけどね ♪




数ヶ月前でしたか、


『まきこさん含む他者経由で、アダムからメッセージが届く』という設定(現実創造)に対して、未練を手放した体験をシェアしました。


「もう、次のステージに移行するのに、あの楽しみ方(第三者を巻き込む)は終わりなんだな・・・」

「なんか、あの楽しみ方もちょっと恋しい氣がするけど、もう、あそこには戻らないんだね?」


と、アダムに尋ねてYesと返ってきた。というシェアを・・・




そして、これと同じ展開を、先日も選んだワケです。


「『アダムを分離させて感じたい』と思うことを、手放す必要があるの?」

と問うと・・・アダムは Yesと返してきて・・・



こんな感じで、ひたすら『未知』に開き続ける毎日。



寿命あるうちに、どこまで行けますかね・・・?(笑)

人生かけての、実験ですね(笑)




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。


愛♡感謝

りかこ&アダム



~募集中です~

カルテット (ツインスター&ツインレイ)/白い犬白い風

~肉体を持つ者と持たぬ者との『聖なる愛のパートナーシップ』~4つに分かれたひとつの魂(2組のツイン)が織りなす『愛と光に満ちた世界』~